2019年3月20日カテゴリー:

オルバニークリーク高校最終登校日

おはようございます

 

昨日、最後のオルバニークリーク高校登校日を終えました。

ホストファミリーへの感謝の手紙を書く練習をしています。

いっちょまえに英語っぽい感情表現やgestureも使えるようになった?ようです。

もちろんシャベリの方もいけてますよ!

英語の先生、スー先生の最後の授業だったので、お礼を言いました。

ちなみにスー先生は前回まで、笛吹高校との交流をすべてコーディネートしてくれて、

一昨年度ご退職なさったオルバニークリーク高校の元先生です。

30年の歴史を理解して下さっていて、毎回温かく笛吹高校を迎えてくれています。

 

午後は現地の授業。

やはりスポーツはボーダーレス。

しかしイケメン揃いで女子達の心拍数と血圧が心配です。

 

数学の授業にて

オルバニークリークの生徒がまったく授業に参加せず、「授業受けないなら笛吹高校の生徒と話でもしてなさい」と指示され、多少ふてくされながら?異文化交流をしています。いささか静止画からでも気まずさが伝わってきます。。。

「数学嫌いが一定数いるということもボーダーレス」と言った人もいました。

 

さよならLUNCHの様子。

こちらで準備した出し物を披露しました。完成度については帰国後、各自の自己評価を聞いて下さい。

小道具も準備して、盛り上げてくれた生徒もいました。

用意されたピザにがっつく女子達は見るに堪えない…。

 

ホストファミリーとの最後の夜を過ごした生徒達。

どんな感謝とどんなお別れをしたかはわかりませんが、きっと素晴らしい経験をしたことと思います。

 

色々な想いを胸に、本日はムービーワールドで1日羽を伸ばす予定です。

羽が伸びすぎて日本に帰ってこなくなったらすみません。