笛吹市との包括連携

包括連携協定について

笛吹高校では、教育目標として「地域社会の形成にすすんで参画できる生徒の育成」を掲げ、「学んだことを活かす」場面を設定し、積極的に社会参画に資する人材育成を目指しています。
これまでも実践的な学習の場として、笛吹市内の教育機関との連携、市内イベント等への参加など学校という枠組みを超えた具体的な取り組みが進められてきました。これらの連携事業は、私たちが普段授業や実習、課外活動等で学んだことをより深め、自身の生き方や在り方、シチズン意識の醸成などについて考える重要な機会でありました。
そして、このたび平成29年4月12日、笛吹市との間でこれらすべてを網羅した正式な協定を結び、新たな一歩を進めることになりました。

 

みんなで考える 笛吹市との包括連携協定について

 

<笛吹市との包括連携>最新の投稿記事

記事検索

最新記事:5件

2018年12月17日

ささみの燻製を作りました

2018年12月17日

クリスマスに向けて

2018年12月17日

食品化学科プロジェクト発表会(FFJ山梨笛吹高校)

2018年12月17日

甲州ワインビン詰しました

2018年12月17日

SchoolFoodDrive・赤い羽根共同募金(フェスタ笛吹)

PDFファイルの参照には ADOBE READER (無料)が必要です。
上のバナーから ADOBE READERのダウンロードサイトへアクセスし、お使いのOS環境に最適なバージョンの ADOBE READER をダウンロードして下さい。